2017年01月19日

レッツ鼻うがい♪

なんでもやりすぎはよくないんだよなぁ    みづを


今日はお水はお水でも、鼻水の話眠い


花粉症やら鼻炎やらで昔から鼻の悪い僕は、ティッシュが欠かせない毎日。

ちょっとほこりが舞えばくしゃみが止まらず、
お風呂上がりのちょっとした温度の変化でまたくしゃみが止まらず、
花粉症の時期はもちろんくしゃみが止まらず、

それを鼻のせいにせず、どんだけみんな噂をしてるんだと、ポジティブ(?)にとらえていましたパー

しかしおかげで匂いも何も分からず、
お水をすすめている立場でありながら、味もよく分からない(笑)


最近特にそれがひどくなっているのを感じ、病院嫌いな僕が一念発起して
四ツ池メディカルさんに行ったのはこの前の火曜日


CT撮って粘膜の写真撮ってレントゲン撮って、先生ひと言。

あ~こりゃ匂いわからんわ(笑)そうとう酷いねぇこれ。慢性副鼻腔炎にもなってますよ~


先生曰く、匂いを感じる神経までの通路がすべて鼻水でふさがれているとのこと。

かつて小学生のころ、鼻の粘膜を焼く手術をして、
それが気絶するほど痛かったのをまさに痛感している僕としては

手術しましょう

の言葉が何よりも一番聞きたくない言葉。

せ、先生どうしましょう。。。



じゃあ手術しましょう!



ぎゃーー、出たーーーガーン

どうやら、なんちゃらレーザーとやらで鼻を焼くらしい。

となりにいた看護師さんが、びびりまくっている僕を見て

「小学1年生でもやってるから大丈夫よー、大丈夫だからねー、痛くないよー」

の一言。


注射をびびる小学生に対してかけるかのような言葉を38歳に向けてかける看護師。
そしてそれにちょっと安心して泣くのをこらえる38歳。がんばろうと決心する38歳。


てことで来週手術してきますパー


劇的によくなればいいなぁ


で、来週に向けて、きれいな体で手術を迎えたいので(?)、処方されたのが鼻うがいの薬。

レッツ鼻うがい♪

これを鼻に突っ込んで、「えーーーー」と叫びながら噴射すると

レッツ鼻うがい♪

こんなことになります(笑)



こ、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

い、痛そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



しかしすべては来週の手術をキレイな体で迎えるため、
いざ、鼻うがい!

専用容器にシャワーと同じ温度のお湯と洗浄液を入れて
左の鼻へ!


絶対痛いだろ、これは。押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!

レッツ鼻うがい♪

頭の中のリトルダチョウ倶楽部が叫ぶ


・・・それはつまり押せってことだな

頭の中のリトルみづをが反応する


ぶしゅ~ぶしゅ~




・・・・・。









き、気持ちいいぃ~~~

なんですか、これは!??
こんな気持ちいいものがあったんですか!??

お風呂で一人興奮状態。


もうすでに明日が待ちきれない!

待ちきれなさすぎて、ボトルを洗い、もう一回お湯を注入。


あ、あの快感をもう一度!


ぶしゅ~ぶしゅ~



・・・・。



ぎゃーーーーーーーー!!!痛いーーーー!!



な、なんですかこの激痛は!!
さっきまで優しくしてくれたのに!!


・・・・・。


あ、洗浄液入れ忘れてた。。。



教訓

欲張っちゃいけない


お問い合わせはこちら

今なら来店者みなさまに粗品プレゼント、
お申込みされた方に魚沼産こしひかり新米プレゼント

ウォーターサーバーの窓口
浜松市西区馬郡町3784
電話 053-401-1032
営業時間10:00~20:00(月曜定休)
スタッフも大募集中!


タグ :鼻うがい

同じカテゴリー(みずをの息抜き)の記事
クリスマスの思い出
クリスマスの思い出(2016-12-24 12:31)

みづおは、とりお
みづおは、とりお(2016-11-29 13:38)

年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2015-03-13 15:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ鼻うがい♪
    コメント(0)